ワクチン接種(9月18日実施分)について緊急のお知らせ!
- 2021年09月17日
-
- お知らせ
2021年9月17日
接種予約者 各位
花ノ木医療福祉センター
所長 寺田 直人
今回の台風接近に伴う悪天候時におけるワクチン接種および会場の運営について、市民の皆様の安全確保と円滑なワクチン接種の実施の双方の観点から、以下のとおりの対応とさせていただきます。
☆ 対応方針
亀岡市域に気象に関する「特別警報」「暴風警報」が発表された場合には、原則、接種を中止します。接種を予約された方は気象情報に十分ご注意ください。
※大雨警報・洪水警報等の気象警報が発令されている場合であっても、「特別警報」「暴風警報」が発表されていない場合は、原則、通常どおり接種を実施します。
〇中止の決定時期の目安
午前の実施分:当日 9時00分時点
午後の実施分:当日10時00分時点
〇その他注意点
・会場運営中(接種実施中)に「特別警報」「暴風警報」が発表された際にはそれ以降の接種を中止しますが、既にご来場された方には接種を行い、安全が確保されるまで会場にて待機していただきます。
・判断時間後に状況が改善した場合も、安全確保等のため接種を中止します。
・なお、会場運営中に接種を中止したことによりワクチンが余った場合は、やむを得ず廃棄します。
☆ 中止のお知らせ方法
予約されていた方には、直接お電話にて中止のご連絡をさせて頂き、花ノ木ホームページにも掲載、配信します。
☆ その他(気象情報・公共交通機関の運行情報)
悪天候のなか接種会場にお越しになる場合は、雨風に十分ご注意のうえ、こちらから最新の気象情報や公共交通機関の運行情報のご確認をお願いいたします。
☆ お問い合わせ先
花ノ木での新型コロナワクチン接種に関するお問い合わせ・ご相談は、お電話にてお受けしています。
以上、ご理解ご協力をよろしくお願いします。